AX
FC2ブログ

A4サイズのプリンタでA3やA2のウェルカムボードを作る 結婚式のウェルカムボードを手作りする

A4サイズのプリンタでA3やA2のウェルカムボードを作るのページです。

手作りウェルカムボード トップ

ウェルカムボード手作り情報です

お二人の心をウェルカムボードにこめて大切な人たちをお迎えしましょう。ウェルカムボード手作り情報をお届しています。

A4サイズのプリンタでA3やA2のウェルカムボードを作る

たいていのご家庭のプリンタはA4サイズの用紙が最大印刷サイズだと思います。

ウェルカムボードを手作りする場合、A4サイズでは小さい、もっと大きなものを作りたい!という場合もあることでしょう。 そんな時に知っていると役に立つ印刷方法をご紹介します。

プリンタにはポスター印刷という機能がたいていついています。 それを利用するとA4サイズの原稿をA3やA2、A1と大きく引き伸ばして印刷することができます。

ウェルカムボードをパソコンで作成してプリントアウトする際に、プリンタのプロパティ画面で『ポスター印刷』を選択します。 詳細はプリンタの取り扱い説明書をご覧ください。

この場合、継ぎ目を目立たせないために、できるだけ薄い印画紙を使用するのがポイントです。

超薄手の印画紙
ウェルカムボード手作り


2007年08月19日 トラックバック(-) コメント(-)

スポンサードリンク